SSブログ

息抜き [日記・雑談]

日曜日、久しぶりに、中学からの親友Oに会いました。
この日はそれぞれ子供を預けて(私は母に、Oは旦那さんに)、
自由が丘で、グリーン(鉢植え)&雑貨めぐり。
子供が一緒だと、なかなかゆっくり話もできないし、
お店もみれなかったりするので、本当に貴重な一日となりました。

まずは、食べログで探した、イタリアンのお店でランチ[レストラン]
TRATTORIA CIBO
120325_1.jpg
パスタコースの前菜が、ボリューミーで、とっても美味しかった!

ランチの後は、前から行ってみたかった、フラワーショップへ
Buriki no Zyoro
とっても素敵なお店で、鉢植えのディスプレイの仕方等、とても参考になりました。
…といっても、なかなか自宅で活かせないのが現状ですが(^^;
ここでは、中くらいの白い鉢を二つ買いました。

その後、同じ道路沿いにあるIDEE SHOPへ。
鉢と種と土と育て方がセットになっている、
エコ栽培セットたるものを発見しました[ひらめき]
ミニトマトの栽培をしてみようと思っていたので、迷わず購入。
ついでに、Oにも勧めて、それぞれ同じ日に種をまき、
お互いその成長を報告し合おうということになりました。

120325_2.jpg
購入した、ミニトマトの栽培セット↑
あと1ヵ月くらいして暖かくなったら種まきしようと思ってます。

今まで、植物[かわいい]にはあまり興味がありませんでしたが、
息子と一緒に育てたい!と思うようになり、
ベランダガーデニングに手を出そうとかと。
全くの初心者なので、何をどうしたらいいのかわからず、
現在、ネットや本を読みあさっています。

その後も、あーだ、こーだとおしゃべりしながら、夕方まで女二人の雑貨めぐりは続き、
最後に、Cafe CABANONでお茶をして、一息つきました。
今日は楽しかったよね~と、お互いしみじみ感じながら、
私はカモミールティーを飲みました[喫茶店]ああ、美味しかったこと!

そして、最後の最後、Trainchi内の雑貨屋さんで、
息子のために、ぞうさんのジョーロを買いました。

それから、いい子でお留守番していてくれたご褒美に、
出かける際に、息子本人からリクエストされた、
イチゴさんのおいしいケーキ(ショートケーキ)を買って帰りました。

家に着くと、「お母さん、おかえり~」と、息子が笑顔でむかえてくれました。
おばあちゃんにたっぷり遊んでもらって、
相変わらず、ぜんぜん寂しくなかったみたいです。
よし、よし。

二人とも、私を遊びに行かせてくれて、ありがとう[ハートたち(複数ハート)]
いい息抜きができました。

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 4

コウママ

女友達との買い物や食事って楽しくってあっという間に時間が過ぎてしまいますよね~。
毎日育児をしていると、こういう時間って大切だなあって思いますね(^^)
大好きなおばあちゃんと一緒で息子君もちゃんとお留守番が出来たみたいですね。
息子君と一緒にトマト栽培楽しみですね♪
すぐに面倒になってしまう私には無理かも(笑)


by コウママ (2012-03-27 10:19) 

あきLaLa

息抜きは大切ですよね!
こうして、育児もまた頑張ろうって思えるのだから・・・。
私も、そろそろ息抜きタイムがほしいな☆
by あきLaLa (2012-03-28 19:20) 

yoo

コウママさん
本当に楽しい時間ってあっという間なんですよね。
最後はお互い「え!?もうこんな時間!?」と顔を見合わせました。
実母になら安心して預けられるし(旦那じゃ、ちょっと不安(^^;)、
息子にとっても、いい気分転換になってるような気がします。
トマト栽培したら、もちろんブログにアップしますね~
いきなり、「枯らしてしまいましたっ!」とか更新されてても、
笑わないでくださいね~(^^;
by yoo (2012-03-28 19:25) 

yoo

あきLaLaさん
2人目が生まれたら、また大変になるでしょうし、
今のうちに、いい息抜きタイムができるといいですね(^^)
by yoo (2012-03-28 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

美容院デビュー園芸第一歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。