SSブログ

雲間草 [日記・雑談]

名前に魅かれて買った、雲間草(くもまくさ)。
雲の間の草なんて、なんか可愛いと思いませんか?

その雲間草が、いつの間にか、たくさんの愛らしい花を咲かせています[かわいい]

kumomakusa.jpg

私は、通称『くもちゃん』と呼んでいるのですが、
いつも、息子に「ちがう!雲間草ちゃんでしょっ!」と注意されます。
いいじゃんっ!別にあだ名で呼んだってー

kumomakusa2.jpg
「雲間草ちゃん、おはよう!」

nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 7

りんご

yooさんのおうちは、かわいい植物がいっぱいですね~

我が家のいちご、色づいてきましたよ♪

明日収穫してみます!
by りんご (2012-04-13 15:37) 

yoo

りんごさん
もう少し暖かくなったら、もっと色とりどりになると思うので、
とても楽しみです(^^)
いちごは、収穫しましたか?
身近に植物があるって、やっぱりいいですよね~
by yoo (2012-04-14 05:29) 

雪花

初めまして♪お花を見て嬉しそうに微笑んでいる姿に
ほのぼのしちゃいますね~(^^)
by 雪花 (2012-04-14 16:45) 

yoo

雪花さん
はじめまして!ご訪問&コメントありがとうございます♪
毎朝、この光景を見ながら、ほのぼの癒されております(^^)
ベランダに鉢植え置くようにしたのは、ごく最近ですが、
園芸を始めて良かったな~とつくづく思います。
by yoo (2012-04-15 06:31) 

のり

小さくてカワイイお花ですねー
大きなプランターに植え替えたら、どんどん増えそうな感じのお花ですね!

by のり (2012-04-16 13:19) 

コウママ

ベランダがカラフルになって素敵ですね(^^)
うちも正確な名前を一度教えて、簡単に言ったりすると「違うよ。○○だよ。」って指摘されます。
自分が違う時は「○○みたいだね」と曖昧に誤魔化します・・・
どんどん会話が成り立っていきますが、まだまだ我慢が出来ないので、泣いて暴れて魔の二歳児発揮中です(><)
by コウママ (2012-04-17 10:40) 

yoo

のりさん
雲間草は、今現在、写真の倍ほどのお花が咲いています(^^)
確かに、大きい鉢に植え替えたらどんどん広がりそうな予感!
植え替えしようかな~♪

コウママさん
ベランダに花があると、癒されますね~
息子も「お花ちゃん、お花ちゃん!」と言って、喜んでます(^^)
少しずつ我慢ができる場面も出てきましたが、
特に眠くなった時のわがままっぷりはまだまだ手をやきますね(><)
ぜんぜん、人の話聞いてくれないし…
お互い、まだまだ忍耐の日々は続きますね(^^;
by yoo (2012-04-19 07:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お花見兜、出しました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。