SSブログ

兜、出しました [日記・雑談]

出さなきゃ、出さなきゃ[あせあせ(飛び散る汗)]と思いながら、
ぜんぜん出していませんでしたが、今日、やっと、兜を出しました。

リビングの一角に作った、節句お飾りコーナーです↓

kabuto.jpg

右の写真立ての写真は、初節句の時の息子(8カ月)。
実家の兜(私の兄のもの)をかぶっています。
まんまる顔で、首がない、懐かしい赤ちゃんの頃です。

今年は、息子にとって、3回目の節句。
もう、すっかり子供らしくなりました。

そして、そんな息子に、この度、兄弟(妹)がやって来てくれました!

ワタクシ、約3年ぶりの妊娠です。
昨日、病院で心拍確認[揺れるハート]
ただ今、6週目くらいのようです。

ちなみに、予定日はまだはっきり出ていませんが、
12月半ば頃になるそうです。

そして、現在は、先週末から始まったつわりと戦い中。
一日中気持ち悪い…

産む頃には、40代突入しちゃいますが、
とにかく頑張ります!

nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 3

コウママ

節句コーナーお洒落ですね(^^)
木の温もりが伝わります♪
もう三回目の節句かあと思うと、慌ただしく過ぎる毎日もなんだか感慨深いですね。

妊娠おめでとうございます!!
冬には息子くんもお兄ちゃんになるんですね~。
妊娠中の自分のことなんてすっかり忘れてしまいましたが、誰かの妊娠、出産はワクワクしてしまいます(^^)
勝手に友達気分ですみません(笑)
二歳児を連れてのつわりは大変だと思いますが、暑くなりそうですので体調崩されませんように。
by コウママ (2012-04-27 10:26) 

りんご

我が家は兜まだ出せず・・・
明日、頑張らねばっ
息子さんのお写真がとってもかわいいですね!

ご懐妊おめでとうございます!
つわりの時期は、とっても大変ですが
無理をせず、どうか、元気な赤ちゃんを出産してくださいね☆
私も楽しみにしていま~す♪
by りんご (2012-04-29 15:48) 

yoo

コウママさん
狭いスペースですが、どうにかそれらしく節句コーナーができました♪
ケースがないので、触ろうとするのを阻止するのに大変ですが(^^;

お祝いのお言葉ありがとうございます☆
私もコウママさんとは、すっかり友達気分でいますよ~(^^)♪
3年以上たつと、前回の妊娠中のことって、ホント結構忘れてますね。
2歳児がいるおかげで、つわりは前回より辛く感じますが、
実家の母にお世話になりながら、乗り越えたいと思います!


りんごさん
兜、出しましたか~?
ついつい忘れてしまいますよね(^^;

お祝いのお言葉ありがとうございます☆
つわりが結構つらいので、GWの間は、どこへも行かず、
実家にお世話になっています(^^;
出産まで、なるべく楽に過ごせるように、母や夫に頼りながら、
妊婦ライフを楽しみたいと思います♪
by yoo (2012-05-01 08:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雲間草つわり… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。