SSブログ

1ヵ月ベビーの様子 [娘:0か月~2ヵ月]

2人目になると、どうしても記録をとるのを忘れがち[たらーっ(汗)]
今日は、今現在(1ヵ月と14日)の娘の様子を、
思いつくままに書きだしてみました。

---------------------------------------------

身長:54cm 体重:3,918g
頭囲:37cm 胸囲:36cm
(1ヵ月と7日目の記録)

・昼と夜の区別は、まだない様子

・授乳の間隔は、長くても3時間ちょっと

・夜中は、明け方になるほど頻繁に起きる(1~2時間おき)

・日中は抱っこでないと泣いてばかり

・この時期にしては、うんちの回数が少なめ(1日1〜2回くらい)

・回数が少ないせいか、うんちが出た時はものすごい量で、
 よくオムツから漏れ、その度、大変なことに…

・なんとなく、泣き方に違いが出てきた
 (うんちでオムツが汚れている時が、一番激しく泣くような)

・顔中に湿疹が出てきた

・「にゃお、にゃおー!」と、猫みたいに泣く

・時々、「にゃーーーー!」と、これまた猫のような悲鳴を上げる

・毛布を足で蹴る

・寝ている時、「んぐ~、んぐ、んぐぐぅぅ~」という、
 いびきのような、寝言のような声を出す

・寝ていると鼻が詰まるようで、時々苦しそう

・横から名前を呼ぶと、顔を向ける

・眉間にしわを寄せて、不機嫌そうな顔をする

・おちょぼ口で、キョトンとした表情をする

・ごくたまーに、反射笑いをする

---------------------------------------------

うんちの件は、1ヵ月健診の時に聞いてみましたが、
それがその子のペースなので、問題ないとのことでした。

昨日の日中は、「抱っこしてー!」と言わんばかりに、ずっと泣いていたので、
家の中でも抱っこヒモを使ってみました。
外出時はエルゴを使っていますが、それよりコンパクトに収まるベビービョルン。

すると、スヤスヤおやすみに[眠い(睡眠)]

上から撮った写真↓
dakko1.jpg
ほっぺがスゴイことに…( ´艸`)ムププ

両手が使えるので、手で抱っこするより楽チンですが、
やっぱり動きに制限があるので、
同じ寝るなら、布団の上でおとなしく寝てくれればいいんですけどね…

しばらくすると、息子が、
「○○も、抱っこさんしてー!」と、足に絡みついてきました。

dakko2.jpg

2人は無理っす。

---------------------------------------------

そして、これが今日の娘↓

20130115.jpg

ちょっと、ご機嫌さんです。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今季のドラマ雪遊び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。