SSブログ

今季のドラマ [日記・雑談]

子育て中の主婦にとって、[TV]ドラマは大の娯楽の一つ。

子供に時間を左右されて、
なかなかリアルタイムでは見れず、もっぱら録画ですが、
ちょっと時間が空いた時の、ささやかなお楽しみ[るんるん]

ハマれるドラマが週に2~3本あると有難いんですけど…
なかなか、ないんですよね。

この前は、唯一『ゴーイングマイホーム』を見てました。
最初は、「なんだか、まったりしたストーリーだなぁ…」と思っていたんですが、
段々と引き込まれ、いつの間にかハマっていました。
いつもクスクス笑えたし、最終回では泣きそうになってしまったし。
キャストもすごく良かったなぁ。
主演の阿部ちゃんはもちろん、YOUとか、吉行和子とか、
なんか、本当の家族っぽかった。

でも、このドラマ、実際には視聴率悪かったようですね。
なんでかなぁ?
私としては、久々にハマれたドラマだったんですけど。

ちなみに、このドラマの監督は、是枝裕和氏。
今年公開される、福山雅治主演映画『そして父になる』も、
同じく是枝監督だということを、先日知りました。
ましゃファンの私は、当然、なんであろうと、
この『そして父になる』という映画を楽しみにしていましたが、
これで、俄然、見たさ倍増[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
この秋公開だそうなので、今からどうやって子供を預けて、
劇場まで見に行くか、頭の中でシュミレーション中^_^

『ゴーイングマイホーム』以外にも、
毎週2本くらい録画していたドラマがありましたが、
3話目くらいで、飽きてきて…
「私、これ、ホントに見たいんか?」と自問自答の末、予約解除。
時間がない中、惰性で見ていても勿体ない。

というわけで、今季は、毎週、毎週の楽しみとなるドラマが
たくさんあるといいなぁと思っています。

で、とりあえず、ディスクの予約リストに入っている今季のドラマは…

日曜
・『八重の桜』 NHK総合20:00~
・『とんび』 TBS21:00~

火曜
・『いつか陽のあたる場所で』 NHK総合22:00~
・『書店員ミチルの身の上話』 NHK総合20:55~

木曜
・『理想の離婚』 フジテレビ22:00~

金曜
・『夜行観覧車』 TBS22:00~

土曜
・『カラマーゾフの兄弟』 フジテレビ23:10~

と、こんな感じです。
すでに見たもの、まだ見てないものもが混ざっていますが。
ざっくりと、ストーリーを知った上で、興味を引かれたものです。

いつも2〜3本なので、こんなに多いのは初めて。
全部面白いと嬉しいな。
って、そんなに見る時間あるんかい^^;?
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

ちゃるこ

わ!yooさんもドラマ好きですか☆
私も大好きで、ブログでも時々ネタにしています♪
今季のドラマ、yooさんとかぶっているものが多いです~^^
お互いハマれるドラマに出会えるとよいですね。
by ちゃるこ (2013-01-17 23:59) 

yoo

ちゃるこさん
ちゃるこさんもドラマ好きなんですね(^^)
ハマれるドラマがあると、日々の楽しみが増えますよね~
子供に時間をとられて、なかなか見たい時に見れず、
ちょっと忘れると、どんどん録画が溜まっていくので、
軽いノルマと化する時もありますが…(^^;
お互い、頑張って(?)見ましょうね!
by yoo (2013-01-21 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1ヵ月健診1ヵ月ベビーの様子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。