SSブログ

7周年 [日記・雑談]

先日の3月3日は、娘の初節句[かわいい]でしたが、
既にお祝いは1週間前にすませてあるので、
その日は、もう一つのお祝いの方をメインにいたしました。
7回目の結婚記念日であります。

実のところ、当日までなんの計画もしていませんでしたが、
やっぱり、外で食事しよう!ということになり、
前々から行きたいと思っていた、イタリアンレストランへ。

3月3日の日曜日だし、もしかして満席かな?
と、思いながらも電話[電話]をしてみると、
「今日はかなりご予約頂いているので、
 入口付近のお席しかご用意できませんが、それでもよろしければ…」
とのことで、ぎりぎり予約OKでした。

そのお店、ネットでは子連れOKと紹介されているものの、
かなりちゃんとしたレストランなので、ずっと行く勇気がなかったんですが、
この日はもう冒険気分で、3歳息子&0歳娘を連れて行ってきましたよ~

お店について、案内された席は、
子連れに都合のいいようにセッティングされていました。
壁側は普通の一人用のイスではなく、ベンチソファーが置かれていたので、
息子と二人で並んで座ることができ、
ベビーカーも横づけできるようになっていました。

息子が飽きてきた時には、テーブルの上でガチャガチャすることなく、
用意していたシールブックをベンチソファーの上で遊ばせることができたし、
娘がぐずりだした時には、さっとケープを羽織って授乳することも出来ました。
店内はライトダウンされていたので、そういった行動も目立ちにくく、
お店も混んでいて、聞いていた通り、入口に一番近い席だったので、
いい具合にざわついていたことから、かえってこちらも気兼ねせずに
子供のお世話をしながら食事することができました[レストラン]

夫と私はフルコース、息子にはキッズメニューを注文。
キッズメニューは、玉ねぎとベーコンのトマトソース。
きちんとしたお店だけあって、キッズメニューといえども、
大きな白いお皿で素敵な盛り付け。
もちろんお味も美味しくて、いつもグズグズと食べる息子も、
一人でペロリとたいらげていました。
やっぱり、美味しいものはわかるのね。

残念なことに、お料理の写真を撮るのをすっかり忘れてしまった私(><)

というのも…
不安に思っていた息子は、想像していたよりおとなしくしていてくれたのですが、
前菜を食べ終わった頃、娘の方がぐずりだし…
泣かれまいとして、その後はメイン料理がおわるまで、
私はずっと授乳しっぱなしでした(^^;

お肉等、ナイフが必要なものは、夫に切ってもらって、
お行儀悪いけど、なんとか片手でたいらげました。

最後になって、ようやく寝付いた娘。
再びベビーカーに置いて、ゆっくりとドルチェを楽しみました。

写真もパシャリ[カメラ][ぴかぴか(新しい)]
でこぽん風味のティラミス(^^)
dolce.jpg

息子の方は、これまた豪華なアイスクリーム
dolce2.jpg

息子がバタバタしないか心配でしたが、この日はなんとか合格点。
ま、途中で、「暑いよ~~」とか言いながら、ソファーにごろっと寝転がり、
お腹を出す場面もありましたけどね(^^;
よく頑張りました。
これなら、来年も来れるかな…?

入口にあった、お雛グッズの前で[カメラ]
20130303.jpg
君も付き合ってくれてありがとう(^^)
そして、初節句おめでとう[かわいい]

結婚記念日をきちんとお祝いしたのは、4年ぶり。
子供が生まれてからは、初めてかも。
毎日バタバタと過ぎてゆき、1年1年があっという間。
7年たったなんて、嘘みたい。
8年目に突入しましたが、これからも変わらず、平和に、家族を大切にしながら、
10周年目指して頑張っていこうと思います[ハートたち(複数ハート)]

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 4

ちゃるこ

七周年、おめでとうございます(*^^*)
素敵なレストランでお祝いできてよかったですね♪
子連れだと色々気をつかってなかなか行けないお店でも
記念日ともなれば挑戦したくなりますよね!!
お気持ちわかります(^.^)
来年もまたご家族で来られますように♪
by ちゃるこ (2013-03-07 23:32) 

まりまり

7周年おめでとうございます。
実は、うちもyooさんと同じ結婚記念日なんです。我が家は6周年ですが…
お子さんもうちの子達と同い年だし、なんだか親近感を持って読ませて頂きました。

二子玉のASO、うちもたまに行きますよ。子連れでも入れるのに素敵な雰囲気で、貴重なお店ですよね。
by まりまり (2013-03-08 09:11) 

コウママ

結婚7周年おめでとうございます(^^)
夜のきちんとしたレストランって子連れで入りにくいですよね(^^;)
うちも外食でお祝いなんて、かなーり前になるので、今年は三人で行けたら良いなあと思いました♪
息子君も美味しい料理に満足だったみたいですね☆
by コウママ (2013-03-08 11:02) 

yoo

ちゃるこさん
ありがとうございます♡
小さい子供がいると、なかなか大人メインのお店に入りづらいですよね。
最初は、いつもよく行く近所の焼肉屋さんに行こうか迷いましたが、
せっかくの記念日なので、そういう気分でもなく…
思い切って挑戦してみて良かったです(^^)♪
来年、今度は娘がまた動き回って大変な時期かもしれませんが、
行けるように頑張ります!

まりまりさん
ありがとうございます♡
私もまりまりさんのブログ記事を読んで、結婚記念日が同じことを知りました!
共通点が多く、私も親近感を持って、いつも楽しみに読ませて頂いてます☆
二子玉ASO、まりまりさんも行かれるんですね♪
ああいう雰囲気のお店で、子連れ歓迎してくれるなんて、本当に貴重ですよね~
子供にはちょっと贅沢な気がしますが、
たまに行って食事のマナーに慣れさせるにはいいかな?と思いますね(^^)

コウママさん
ありがとうございます♡
子供が生まれてから、なかなかきちんとお祝いできずにいたので、
今年は思い切って行ってみました!
ジュースをこぼしそうになったり、ヒヤっとした場面もありましたが、
久しぶりに素敵なお店でいい食事ができました☆
いつも小食の息子も、私の分まで欲しがって、モリモリたべてました(^^;
コウママさんも、今年は家族で楽しめるといいですね~
by yoo (2013-03-10 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。