SSブログ

いよいよ! [息子:年少]

おはようございます[晴れ]
早朝に更新しております。

今日は、いよいよ息子の入園式。
彼にとって、社会への第一歩であります。

今日の式は午前中から。
今朝、私はものすごーく早く(3:50)起きて、お名前付け頑張ってます[手(グー)]
刺繍です。
昨夜やろうと思っていたのに、つい子供たちと一緒に9時に寝てしまったので[眠い(睡眠)]

-------------------------------------

昨日は、幼稚園へ行く前の最後の日を過ごしました。

今日くらい、怒ったりせず、たっぷり息子を甘えさせてあげよう…
な~んて思っていましたが、やっぱりダメですねぇ
第一反抗期であろう3歳児は、調子に乗ると、ぜんぜん言うこと聞かなくなるので、
どうしても、私は爆発してしまう[ちっ(怒った顔)]

昨日は、スイミングスクールの入会手続きに行ってきたんですが、
その間、勝手に外へ走って行ってしまうし、
「ダメだよ」という言葉もぜんぜん聞かない。
再び逃げ出そうとする息子の肩を、グイッと掴んだら、
「痛いよ!」と言って、私の手をバシン[むかっ(怒り)]

今日で、最後かぁ…なんて、しんみりしてたんですけどね、
もう、早く、幼稚園にいっちまえーーーーっ!てな気持ちになりました(^^;

とはいえ、やっぱり…

ついこの間まで赤ちゃんだったのに、もう幼稚園生になるんだなぁと思うと、
とても寂しいです。
今は、うっとうしいくらい、毎日「お母さん!お母さん!」って甘えてきますが、
それも、どんどん減っていくのかなぁ。

う~ん、寂しい、寂しい…

でも、どんどん成長していってくれないと困りますものね。
今日は、めでたい入園式。

頑張って送りだしてきます!

nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 3

コウママ

いよいよ入園式ですね~。
うちは入園式がなかったので、4/1にいつも通りに「じゃあね~」と見送ってきましたが、入園式のようなピリっとした空気を感じるのも良いですよね(^^)
早朝からのお名前付けお疲れ様です。
私も長い休みの最後の日は優しくしようと思いながら、結局いつも通り怒ってますね(^^;)
いつの間にか大きくなって、親の知らない世界を作っていくと思うと寂しいですが、成長を楽しみたいですね♪
入園式の様子、楽しみにしています(^^)
by コウママ (2013-04-09 09:58) 

funago

入園おめでとうございます☆
4月は泣き泣きで嫌がる子もよく見かけますねぇ。
息子さんはすんなり登園されてるかな?
by funago (2013-04-10 16:16) 

yoo

コウママさん
無事に入園式を終えてきました~!
ブログにも書きますが、その日の息子は、調子に乗っていうことをきかず、
ついこちらがイライラしてしまう場面もありましたが、なんとかかんとか(汗)
園生活、親子共々慣れるまでバタバタしそうですが、
がんばりたいと思います!

funagoさん
ありがとうございます☆無事、入園式を終えました!
うちのはぜんぜん平気なんですが、
中には、お母さんとの別れに、ギャン泣きしてる子もいますね(^^;
その点は楽で助かりました~
by yoo (2013-04-12 04:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。