SSブログ

お手製グッズ [手芸]

お手製の入園グッズの紹介で~す。
やってみたかったクロスステッチで、頼まれもしないのに、
頑張ってチクチク刺繍しました~

ちなみに、ミシンは母にやってもらったので、
「誰が作った?」と聞かれた時、微妙なんですけどね(^^;

-----------------------------------------------

[位置情報]コップ袋

cup01.jpg
名前も刺繍しました。

反対側
cup02.jpg

裏生地も付けました。
cup02_2.jpg

中身を入れると、こんな感じ↓

cup03.jpg

cup04.jpg

-----------------------------------------------

[位置情報]体操着袋

taisogi01.jpg

taisogi02.jpg
★の部分は、息子の名前。

中身を入れると↓

taisogi03.jpg

taisogi04.jpg

-----------------------------------------------

いや~、完全に自己満の域です(^^;
息子は、一応、喜んでくれたけど、
きっと、カーズやウルトラマンかなんかの生地で作ってもらった方が、
もっとテンション上がるんだろうなぁと思います。

でも、思い出には残ってくれるかな?と思って、
お母さんの好きなようにやらせてもらいました。
つーか、作りたかったんだもんっ

ちなみに、体操着袋のモデルは、
いつも一緒に寝ている、この↓ぬいぐるい達。
nuigurumi.jpg

最近、息子は、この3匹を並べて、「体操着袋~[るんるん]」と言ってます。

ちなみに、一番の大作となるお手提げ袋は、まだ制作途中…
間にあわなかったので、とりあえず、別で車の柄の生地を買って、
母に頼んで、さくっと作ってもらいました(^^;
(母は昔、洋裁の仕事をしていたので、すぐに作ってくれました)
そんなわけで、今はそれを仮で持たせています。

仮というか…、今となっては、もうそれでいいかぁ~
なんて思ったりもしてますが、
ちゃんと図柄考えて、既に刺繍を始めてしまったので、後には引けず…
頑張ってこちらも完成させようと思います[手(グー)]

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 4

コウママ

とっても素敵な刺繍で売り物みたいです(^^)
絶対に他人のと間違えないし、「自分だけのカバン」ですよね。
パンダが転がってるのが可愛いです♪
小さい頃のグッズは親の自己満足で良いですよね(笑)


息子君、楽しくって大興奮だったみたいですね(^^)
うちも目新しい場所に行くと、同じような反応で、捕まえておくのに必死です(><)
好奇心旺盛なのは良い事だと分かっていても、私は顔が引きつってますよ(笑)
集団生活には徐々に慣れてくるだろうし、数ヵ月後には成長を感じる日がくると思います♪(うちは集団生活3年目ですが、まだ時々調子に乗って先生に注意されてるようです・・・)
by コウママ (2013-04-17 10:03) 

yoo

コウママさん
ありがとうございます♡
途中から面倒くさいなぁと思いつつ、始めてしまって後にも引けず…
頑張って完成させました。
確かに、こういうのはうちの子くらいだったので、
全員まとめて引っかけてあった時、とても見つけやすかったです(^^)

家の中より、外での方が、言うことを聞かせるのに一苦労しますね(汗)
ホント、顔、引きつっちゃいますよね~~(^^;
落ち着きがないわけではないんですけど、
うちも、他の子より調子に乗りやすく、
先生に注意されていることが多いようです。
でも、数カ月たてば、また色んな変化もでるでしょうね。楽しみです(^^)♪
by yoo (2013-04-18 06:15) 

ちゃるこ

すごい、すご~いっヽ(^o^)丿
とっても凝った&オシャレな刺繍ですね~♪
お疲れ様でした♡
by ちゃるこ (2013-04-18 16:12) 

yoo

ちゃるこさん
ありがとうございます♡
頼まれたわけでもなく、ただ自分が作って見たかっただけなんですけどね(^^;
頑張りました~
by yoo (2013-04-22 06:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

年少さんになりました4カ月半 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。