SSブログ

お弁当はじまりました [息子:年少]

息子の園生活も3週間がたちました[手(チョキ)]
相変わらず、嫌がらず、毎日スムーズ行ってくれるので助かります。

徒歩通園なので、毎日先生とも顔を合わせ、
帰りにはその日の様子を聞かせてもらえるんですが、
結構、毎日、なんだかんだありましたね(^^;

お友達とのトラブルでちょっとケガさせられちゃったり、
(ぜんぜん大したことなかったんですけど、
わざわざ相手のお母さんからお電話いただいちゃってビックリ)
1人で勝手に抜け出して園庭で遊んでいたとか、
あまりにも言うこと聞かなくて、先生が初怒りしたら泣いちゃったとか、
ねんどに熱中してずっと遊んでいたとか。

中でも嬉しかったのは、お絵描きの時間に、
「お母さんの妊婦の頃の絵を描いて、○○ちゃん(妹)も描いてましたよ」
と、先生から教えてもらったこと。
(その絵は、見てませんけど)

まあ、そんなかんじで、幼稚園生活を満喫しているようです(^^)

そして、今週からは、早くもお弁当が始まりました。
ってことで、私の仕事もまた一つ増えたわけですが、
息子が通っている幼稚園は、半分は給食なので、お弁当作りは週2回。
楽しみながら出来る範囲で、ものすごーく助かります。

最初なので、まだあんまり食べないし、
色々入れる必要もないので、調理も簡単。
でも、見た目には喜んでもらいたく、幼稚園最初のお弁当は、
キットを使って、パンダのおむすびにしてみました。

パンちゃん弁当~[るんるん]
hatsuben.jpg

ご飯は、息子の好きな鮭と金ゴマ入り。
(夜ご飯の時、「やっぱり金ゴマは美味しいね」と言って、いつもご飯にかけてます)
後は、完食を目的として、少なめに。
卵焼き、ブロッコリー、プチトマト、つくね(冷凍もの)、星型スイートポテト(冷凍もの)。
見た目にも喜んでくれたようで、残さず、キレイに食べてきてくれました(^^)

ちなみに、このお弁当を夫に見せた時、
「えー(--)いきなり、キャラ弁なの?」と、冷やかなお言葉が。
朝から頑張って作ったのに、どうして、そんなテンション下げさせること言うかなー[ちっ(怒った顔)]

まあ、見せた私がバカだったということで、夫の意見は無視し、
次のお弁当もキャラってみました。

まっくろくろすけ弁当~[るんるん]
bento2.jpg

ネットで誰かが作っているのを参考に(^^;
こちらもかなり喜んでくれ、先生にも「見て!」と言って、見せびらかしていたようです。
そして、完食!

喜んでくれて、完食してくれるのって、やっぱり、こっちもクセになりそう。
とはいえ…、もうレパートリーなんてないし、次はどうするか?
タコさんウインナーでもしておくかな(^^;
あ、息子が好きなウルトラマンにでも挑戦してみようかしら[ひらめき]

というわけで、息子の喜ぶ顔見たさのお弁当作り生活が始まりました。
ま、いつまで続くやらって感じはありますけど。

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 2

ちゃるこ

わ~キャラ弁だぁ~(*^_^*)
完食してくれると嬉しいですね♪
しかも幼稚園で自慢してくれてるなんて~!!
うちは女子二人なので、お弁当の見た目も重視されるかなぁ?
お料理苦手なのでできればシンプルなお弁当で満足して
もらいたいのですが(笑)
by ちゃるこ (2013-04-27 22:52) 

yoo

ちゃるこさん
私も料理はあまり得意ではないので、中の具は大したモノが作れませんが、最初くらい見た目にこだわって、テンション上げてもらおうかなぁという作戦です。
女の子だったら、海苔とかチーズとかお花の形に型抜きするだけでも可愛くなって、喜んでくれるかもしれませんね(^^)
by yoo (2013-04-28 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

4カ月半寝返りできた! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。