SSブログ

ハーフバースデイ [娘:6カ月~]

今月で娘は6カ月になりました!
ハーフバースデイおめでとう~[バースデー][ぴかぴか(新しい)]
っていっても、特に何もしていませんけどね(^^;

んん~、なんともあっという間。
やはり、第一子に比べると、母子の濃密な時間が少ないですね。
息子の時は、一心同体感がすごくありましたが、
娘とは、まだまだ足りない気がします。

それなのに、娘はちゃんと私を母親だと認識して求めてくれる。
常に私を目で追うし、目が合うと必ず笑ってくれるし、
他の人では泣きやまなくても、私が抱けばピタリと泣きやむ。

まぁ、それが当たり前なんでしょうけど。
普段、あまり構ってあげていないのに、なんとも健気だなぁと思ってしまいます。

[位置情報]自宅での身体測定。

身長:65.7cm
体重:6,900g

太ももは相変わらずムチムチで、おしりもプリプリ。
順調に成長しております[グッド(上向き矢印)]

私の方は、産後半年にして、ようやく出産前の体重に戻りました。
正確に言うと、まだ+0.5[あせあせ(飛び散る汗)]
しかし、今回は、1度目の出産前の体重まで戻したいので、
あと-2~3kg目指して頑張ります[手(グー)]

最近の娘の様子は、とにかくコロコロと寝返りをうって、
気づくと、だいたいうつ伏せで寝ています。
それから、足を常にバタバタさせたり、
手でタヌキのようにお腹をポンポン叩いていたり(痛くないか心配)、
前より断然、活発な動きを見せています。

つい先日、BCGをすませ、これで予防接種がどりあえず一段落。
そして、今月からいよいよ離乳食を始める予定です。

さて、6カ月ということで、息子の時に取っていた、こどもチャレンジを、
しまい込んでいた段ボールの中から出してみました。

約3年前の6カ月号でーす[るんるん]
20130601_1.jpg
最近、ようやく、うつ伏せでグイっと上半身を持ち上げられるようになりました。

お気に召した様子[黒ハート]
20130601_2.jpg
右手前の黄色いのを我が家では「双子虫」と呼んでいます。

真剣にブタもチェック
20130601_3.jpg

そして、最後はコロリン
20130601_4.jpg

お兄ちゃんがいない間のひと時でした(^^)

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 2

ちゃるこ

ハーフバースデー、おめでとうございます(*^^*)
これからも健やかに~♪
by ちゃるこ (2013-06-03 15:11) 

yoo

ちゃるこさん
ありがとうございます(^^)
今月から離乳食も始めたので、またこれからの成長が楽しみです♪
by yoo (2013-06-05 11:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寝相3歳9カ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。