SSブログ

離乳食スタート [娘:6カ月~]

気づけば娘は6カ月。
先週から、離乳食をスタートいたしました。

3年前の息子の時を思い出しながら…
10倍粥を作って、米粒はすり棒で潰してのり状にし、数食分を製氷皿で冷凍。

作りながら懐かしさを感じつつも
「ああ、これから離乳食完了するまで面倒くさいなぁ[たらーっ(汗)]」と(^^;
がんばるぞ[手(グー)][あせあせ(飛び散る汗)]

バウンサーにのせて、実食開始~[レストラン]

ん?なんじゃこりゃ??
rinyusyoku1.jpg
始めの一口は、毎回こんな顔しています(≧m≦)
そういえば、息子も同じような表情してたなぁ~

でも、2~3口食べた後は、まんざらでもない様子。
お口を小さく開けてくれます。

あ~ん
rinyusyoku2.jpg

嫌がらず、モリモリ食べてくれる子だといいなぁ。
あとは、お兄ちゃんと同じくアレルギーが出ないことを祈りばかり。

先週1週間は、ずっとお粥だけだったので、
(1週間といっても、2日くらい離乳食を始めたことをすっかり忘れて、与えなかった日もありましたが(^^;)
今週は、にんじんやじゃがいも等の野菜をプラスしていこうと思います。

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 2

ちゃるこ

わ、ついに離乳食デビューですか!おめでとうございますo(^o^)o
いっぱい食べてくれるとよいですね♪
yooさんはしばらく大変かもしれませんが(^_^;)
by ちゃるこ (2013-06-10 14:05) 

yoo

ちゃるこさん
ありがとうございます!ついにデビューです(^^)
でも、時々離乳食始めたことを忘れてしまうこともあって、
あんまり、いや、ぜんぜん進んでないんですけど(^^;
がんばります~
by yoo (2013-06-14 13:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3歳9カ月|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。