SSブログ

掃除の担当 [日記・雑談]

今年も今日を含めてあと2日。

今月、多忙だった旦那も、昨日からやっと休みに入ることが出来ました。
で、今日は一緒に大掃除の予定。
担当も決まっています。

私は、なだれがおきそうになっている、旦那の仕事部屋の片付け。
その代わり、旦那は、キッチンとトイレとお風呂場の掃除です。

うちの旦那さま、部屋は全く片付けられないんですが、
水まわりの掃除は大好きなんです。
私はその逆で、色々整理したり片付けたりするのは好きですが、
水まわりは大嫌い。

というわけで、得意なものを優先して、
数年前からこの担当でやってます[手(グー)]

ちなみに、旦那がキッチンとトイレとお風呂場なのに対して、
私の割合が少なく感じるでしょうが、
ぜんぜんそんなことないんです。
旦那の仕事部屋は、ものスゴイことになっているんです!

-------------------------------------------------------------------------

咳が一ヶ月近く止まらず、声も変化していた息子。
もしかして変な病気にでもかかったのでは?と心配しましたが、
一昨日、病院[病院]で診てもった結果、やっぱり単なる風邪でした。
とりあえず、一安心。
再び薬をもらって飲ませたら、少し落ち着いてきた様子。
早く、完治しろ~

そして、娘は相変わらず朝方になると、
鼻をつまらせ、ズーズー、ガラガラいわせてます。
その度に、鼻吸い器ご登場。
初めは嫌がって、悲鳴あげてましたが、
今朝はもう慣れたのか、何も言わずされるがまま状態でした。
うむ、素直ないい子だ。

ちなみに、旦那が息子を病院に連れて行った際に、
娘の症状を伝えて、連れて診てもらった方がいいか聞いたら、
「絶対連れてきちゃダメ」と。
かえって変な病気をもらってしまうから。
よっぽど具合が悪かったり、熱が出てたりしない限り、
生れて間もない赤ちゃんは、病院に行かない方がいいとのことでした。
まぁ、この時期は特にそうですよね。

-------------------------------------------------------------------------

さて、そろそろ旦那を起こすとするか。

あ、その前に娘の沐浴もしなくっちゃ[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 2

funago

ウチの旦那も仕事部屋の大掃除に取り掛かったところ…。
大変なことになってます。
もう今年のゴミ収集終わってるのに(T_T)

そうだ、赤ちゃんといえば沐浴!寒い時期は大変ですね。
(我が家は夏だったもので)
家族が増えて嬉しいお正月ですね♪

by funago (2012-12-30 17:29) 

yoo

funagoさん
どこの家庭も(?)年末はバタバタですよね(^^;
うちも最後のゴミ収集には間に合いませんでしたっ

寒い時期の沐浴は、やっぱり気を使いますね…
まだ1ヵ月健診がすんでいないので、私自身もお風呂に入れず…
早くぽかぽかお風呂に入りたいです(TT)
by yoo (2012-12-31 10:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

風船みたいなお腹ありがとう2012 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。